生きねば、生きる 昨年、今年にかけて、非常に目にする、耳にする場面が多いのは気のせいでしょうか。えらく、更新が滞りました。不覚。これも新たな自分。覚悟が薄かった。正直に書くとそこかもしれない。
Filed in: ブログ, 写真
写真やカメラに触れると自然と気づく魅力 今年は、久々に喉をやられました。うん、久しぶりだ。やっぱり、体が資本。大切にせないかん。伝えたいことが伝えられない。伝えたいけど、体が意欲をかき消す。体の動きは、実に素直。感じろ、俺! フォーカス...
Filed in: ブログ, 写真
シンプルが美しい ゴールデンウィーク後半に入りました。九州は、天気のいい日が続いています。うん、気持ちがいいです。あまりに気持ちが良いので一枚、撮影してしまいました。
マガジン向けシンプルテンプレート ブログの記事をコンパクトにカテゴリーにまとめ、各記事を発信するテンプレートを発見。トップページの上部に固定メニューが2つ。右上には、固定ページへのメニュー。真ん中中心上部には、カテゴリーリンクメニューを表示。カテゴリーメニューをクリックするとカテゴリーページが表示され、各記事が写真とタイトルで大きく表示されます。
美味しそうと感じる画像と雰囲気 お休み、GWウィークに入りました。九州は、快晴です。朝、夜はまだまだ寒いのでお越しの際は、一枚上着が必要ですよ。なかなか、更新機会を作れていないので、「やれるときにやります!」汗。今回出逢ったのは、レストランや食事処
Filed in: ビジネス
快適ゾーンのその先にある世界 快適ゾーン、安心や安定、見慣れた世界。そこに居座っていませんか?自分もそうかもしれません。笑 快適さを求め歩く。ところが実は、その位置は変わらず、同じ位置でグルグルと5年10年というスパンでみると変化がない歩き方でないか?
Filed in: ブログ
個性に触れる時間 個性とは、何か。そのものが持つ特有の性質。自分自身の個性って、なんだろうか。自分自身の性格って、どうなんだろうか。周囲、第三者の声が正しい。但し、みんなイイことしか言わないので要注意。笑 たいていそんなもの。嫌われたくないから、自然とイイことばかりになってしまう。ポイントは、はたして「それでいいのかっ?」と自分自身で気づくことだ。
Filed in: 写真
自然体であり続ける 自然の摂理を体感してみるとよくわかります。自然は、特に個々が求めようと動いているわけではなく、周囲を取り巻く環境が、自然と互いを補い合い生きるバランスを保っています。そんな姿は、とても美しく、自然と目がいきます。
Filed in: ブログ
透明感は なぜか先を見通す 九州大分は、久しぶりにまとまった雨が降っています。古い草木が洗い流され、新しい芽が表に出てくる時期になってきています。これ、自然体。新芽、新たな生命が地表から出てきます。とても美しい季節へ変わりつつあります。楽しみですね。春です。さて、何をしますか?
Filed in: ブログ
未体験が生む好奇心 いかん、更新を怠っている。帰りがえらく遅い。うん、なっとらん。う~ん、時間、つくれや!不覚。気が付いたらもう4月だ。早い。切り替えなければ。久しぶりに、デザインテンプレート探しをして、1つ一発目で見つけたのが、
Filed in: 写真
なぜか、心に、記憶に残る瞬間がある さて、いったいどんなとき、その瞬間に心に刻まれるのか?う~ん、忘れられない。というか、覚えてしまっている”あの瞬間・・・”。なぜだからわからないけど、覚えている。
Filed in: ブログ
美しさ ふと歩いて感じることができる「美しさ」とは、なんだろうか?せっかく、一日を迎え、体を動かし歩いていて、目に入ってくる景色に感じることがあるはず。それが足元であろうが、上空であろうが、遠い山の向こうでも、
魅せる力を身につける 久しぶりの更新です。う~ん、なんとも不覚。自覚の問題だ。いかんぜよ。さて、これからどうする。う~ん、何のためか。今一度、考え直すいい機会かもしれない。 自問自答しながら、解決策を模索中でございます。
Filed in: ビジネス
目が自然と惹きつけられる光 いったいどんな光が、人を惹きつけるのか。 きれい 優しい 熱い 強い 柔らかい 悲しい まぶしい 怖い 元気 美しい 光が生みだす感性は、十人十色。
ウエディングや婚活ブログのテーマ 柔らかい色合いとヒラヒラのついたデザインテンプレート。女性の服によくあるヒラヒラ、言葉の語彙が少ないのでなんとも伝えられません。笑 ウエディングや婚活のみに活用というわけでもなく、個人さんにとっても十分楽しむことができそうです。メニューが大きく二種類にわかれています。
Filed in: ブログ