Home » Author Archive

エレガントという優雅 「ゆったり、ゆっくりと自分のペースに歩めるか」ページを見る動線、目線がそうあれるか..その辺りにあるのではないかと感じています。その歩く周囲には、
描き出してみる、その先に出逢う 「出逢える、出逢えない」は、中に、内にあればこその出逢い。「無い」のであれば、「未だ無い」だけのこと。そのうちに…出逢えます。ただただ、
空気感 目に見えるものでなく、吸えるものでもない空気感って、なに?どこで、何を、どうして、理解することができるのか?その場にして、感じ得られる

シンプルにブログする

Posted by on 1月 24, 2017
居心地 シンプルがいい。「シンプルに」とは、よく耳にするものの、一体どういうことでしょうか?ヒトにとってのシンプルは、様々。感じ取るに、そこに「居心地があるか」この感覚が、ブログに感じられるか。
最近増えてきている1ページのデザインテンプレートとメニューの相性について、出逢いました。右手には、コンテンツ。左手には、メニュー。うん、これは、これですね。1ページのサイトデザインで見え隠れするのは、メニューの存在です。いつでも次に動くことができるか、否か。
Filed in: デザイン
何が魅力であるか そこを軸に、余分は整え、魅力が感じ得られるようにデザインする。どのテンプレートを視ても、大概「なんでもできる」多様な機能を装備しています。使える部分は使い、使いたくないところは、削る。「あれも、これも、それもできますよ!」の「足し算」の傾向があります。それは、それで
普段に無い視点 めまぐるしく物事が、ゴトゴトと流れています。いいのか、わるいのかと…そうではなく、在りたいように一日を一日一日、デザインする。そうありたいと…そうあれるようにと旅を続けています。1つ1つを目にすることと、1面を体感することは、大きく異なります。目や脳よりも、やはり体感、実感です。言葉や
さりげない進化 ふらりと久々に、ネット上を散策しています。とっても新鮮。うん、面白い。どんな出逢いがあるのか、「おっ、これは、何っ?」という一瞬。「なんだこれ〜↗︎」、「なんだ、これ〜↘︎」の差。出逢えるか、
Filed in: EC, 写真
4年ぶりの更新 何を感じたのか、2013年から更新が完全にストップ。色々とありました。2010年からの取組み。で、そこからすると7年が、経過。更新が途絶えてからは、4年。
Filed in: シンプル
生きねば、生きる 昨年、今年にかけて、非常に目にする、耳にする場面が多いのは気のせいでしょうか。えらく、更新が滞りました。不覚。これも新たな自分。覚悟が薄かった。正直に書くとそこかもしれない。
Filed in: ブログ, 写真
写真やカメラに触れると自然と気づく魅力 今年は、久々に喉をやられました。うん、久しぶりだ。やっぱり、体が資本。大切にせないかん。伝えたいことが伝えられない。伝えたいけど、体が意欲をかき消す。体の動きは、実に素直。感じろ、俺! フォーカス...
Filed in: ブログ, 写真
マガジン向けシンプルテンプレート ブログの記事をコンパクトにカテゴリーにまとめ、各記事を発信するテンプレートを発見。トップページの上部に固定メニューが2つ。右上には、固定ページへのメニュー。真ん中中心上部には、カテゴリーリンクメニューを表示。カテゴリーメニューをクリックするとカテゴリーページが表示され、各記事が写真とタイトルで大きく表示されます。
美味しそうと感じる画像と雰囲気 お休み、GWウィークに入りました。九州は、快晴です。朝、夜はまだまだ寒いのでお越しの際は、一枚上着が必要ですよ。なかなか、更新機会を作れていないので、「やれるときにやります!」汗。今回出逢ったのは、レストランや食事処
Filed in: ビジネス
快適ゾーンのその先にある世界 快適ゾーン、安心や安定、見慣れた世界。そこに居座っていませんか?自分もそうかもしれません。笑 快適さを求め歩く。ところが実は、その位置は変わらず、同じ位置でグルグルと5年10年というスパンでみると変化がない歩き方でないか?
Filed in: ブログ
個性に触れる時間 個性とは、何か。そのものが持つ特有の性質。自分自身の個性って、なんだろうか。自分自身の性格って、どうなんだろうか。周囲、第三者の声が正しい。但し、みんなイイことしか言わないので要注意。笑 たいていそんなもの。嫌われたくないから、自然とイイことばかりになってしまう。ポイントは、はたして「それでいいのかっ?」と自分自身で気づくことだ。
Filed in: 写真