Home » Posts tagged with "ブログ写真集"

写真やカメラに触れると自然と気づく魅力 今年は、久々に喉をやられました。うん、久しぶりだ。やっぱり、体が資本。大切にせないかん。伝えたいことが伝えられない。伝えたいけど、体が意欲をかき消す。体の動きは、実に素直。感じろ、俺! フォーカス...
Filed in: ブログ, 写真
個性に触れる時間 個性とは、何か。そのものが持つ特有の性質。自分自身の個性って、なんだろうか。自分自身の性格って、どうなんだろうか。周囲、第三者の声が正しい。但し、みんなイイことしか言わないので要注意。笑 たいていそんなもの。嫌われたくないから、自然とイイことばかりになってしまう。ポイントは、はたして「それでいいのかっ?」と自分自身で気づくことだ。
Filed in: 写真
気になる写真 自然も好きだけど、人も同じように気になります。いったいどんな時、気になるだろうか妄想してみた・・・。 人が考えているとき 人が、ポカンっと心が遠いときにあるとき 心が小さく、目が生きていないとき 心が引きつけられるとき 一瞬見て、吸い込まれるとき
Filed in: ブログ, 写真
きっかけを生む創造性 創造とは、新しいものを初めて作り出すこととある。「見る、聞く、話す」極々あたりまえの日常から、きっかけというヒントを得る。ところが、得られないヒトもいる。いったいなぜ、きっかけやヒントを得ることができないのか?
Filed in: ビジネス, 写真
テキストと写真のバランス 画像メニューも悪くないが、見慣れてくると「テキスト」のみが恋しい。そんなことないか。好み、好み。笑タイトル表示がデモサイトを見ると日本語じゃないので、しっくり届かない部分があるかもしれませんが、
描いているテーマと一緒に旅をしよう 旅をするなら、長旅がいい。短すぎると・・・「残らない」 「残す必要もない」という視点もありますが、自分の心には、少しでも残っていてほしい。笑頭の中や体で覚えていなくても、ふと写真を目にすると記憶が鮮明に蘇ってくる。写真というか、ヒトの記憶とは、どこでどうなっているのやら。笑
投稿する写真がホームページの雰囲気を作る 基本的に、すべてに言えますが、特にこのデザインテーマは、投稿した写真が、トップページに配置されるデザインになっています。そのため、色合いや雰囲気は、写真たちによって変わります。
Filed in: ブログ, 写真
徐々に寒くなってきましたね。太陽の光が、出ていないと特に寒い。 またまた、フォト(写真)向けのテンプレートテーマを発見。トップページにある写真の大きさに特徴があって、立ち止りました。 大きい写真だからインパクトがある 「大きすぎる」という印象も、もちろん。でも、立ち止って中身を見るという行為に至っていました。何かしら惹かれるモノがあるからでしょう。 何か?
Filed in: ブログ, 写真
お〜、これ写真ギャラリーテーマとして十分使えそうです。Portfolioといって、直訳すると写真集だけど、その機能が埋め込まれています。どういうことかというと。 写真ギャラリーのページテンプレートを装備 ページテンプレートが、3つ程あるようです。 デフォルト フル画面ページ(画面いっぱいに表示される) 写真集ページ このデザイナーさんありがたい事に、その手順を動画(youtube)にUPしてくれています。とても親切!もちろんこのテンプレートも無料!動画上で説明ですが、英語です。でも、画面がPCの操作なので見てるだけでも伝わると思います。 このデザイナーさんのテンプレート紹介ページは、←こちらから。 ただし、Wordpress(ワードプレス)...
Filed in: 写真