Home » シンプル, ブログ » ブログ記事が生きるワードプレスのテーマ

0

純粋に、記事を書く。
書いた文字が生きる。自然と出てきそうなテーマを見つけました。

テーマ機能の主な特徴

必要最小限のメニュー幅
レイアウトデザインは、うっすらと線引き。
それぞれの記事紹介が、コンパクトに伝わる感じが程良い。


カテゴリーは、右サイドに一覧表示

投稿記事は、主に左側に表示。
その他、メニューから、固定ページ、カテゴリー、最近の投稿、
テキストやウィジェット関連は、右サイドに配置。
フォントタイプが、ひとつのつかみどころでしょうか?
目に入って来ます。

この「ブログ記事が生きるワードプレスのテーマ」のダウンロードは、←こちらからです。
デモサイトは、下記の画像をクリックしてください。
(※2012.2.29時点:デモサイトのリンクが切れているため、ダウンロード先のプレビューから
ごらんください!!)

至ってシンプルなデザインテーマです。
「何が、必要で不必要か、自然と教えてくれる。」そんな感じが気に入ったシンプルさ。
自然と記事のタイトルに目が行く、デザイン。
やっぱ、フォントとそれを取り巻くデザインでしょうかね。うん。

ブログ記事が生きるワードプレスのテーマ

その他、テンプレートのご紹介:

シンプルでスッキリしたデザインテーマ
スッキリしたブログ用のデザインテーマ
優しい秋色のワードプレステーマ
美しく優しいデザインテーマ
余分を削ってコンテンツ一筋のブログテーマ
光が射し込むテキストブログのテーマ

コメントどうぞ